ミドルのためのポイ活講座

ポイ活を中心としたブログです。ポイ活も立派な副業になります。一歩でも経済的自由に近づきましょう。

一つ粒で2度おいしい楽天市場アプリ

楽天市場アプリアイキャッチ


✅おすすめ度
 ★★★★★(星5つが最高)

✅ポイ活サイト
 楽天市場アプリ

✅やったこと
 楽天市場アプリkをインストール

✅所要時間
 約20分

✅得たもの
 楽天SPU+0.5倍

 

【目次】

ポイ活をやろう、将来の経済的自由のために

日本は「ポイントサービス大国」と言われています。

ありとあらゆるところで、ポイントがもらえます。

でも、多くの人がせっかくもらえるポイントを有効に利用していませんよね、、、

それは、ポイントの量がわずかであったり、うまく利用できることを知らなかったりしているからです。

これらのポイントをちょっとした知識で何倍も効率よく運用できます。

ですからポイント活用、つまり「ポイ活」と言う言葉があるのです。

「ポイ活」は決して若者だけのものではありません。

中高年、ミドルの方も活かすことができます。

特に、第一線、現役を退いた人は投入できる時間があります。

このブログでは、ミドルの方や初心者向けに書いています。

さまざまなポイ活用の機能を、できるだけ自分で試してブログにしていきます。

ポイ活のサイトや機能を試して、有効度を星の数(最高5つ)でつけています。

ちょっと辛口でつけます。

ダメなものはダメとしないといけません。

星3つくらいで、毎日やっても悪くない、飽きたらやめる程度の感じです。

 

スマホ楽天市場アプリ

楽天市場アプリアイコン



スマホのアプリで「楽天市場アプリ」というスマホアプリがあります。

楽天SPU(スーパーポイントアップ)の0.5倍対象になっています。

インストールされている方も多いかと思います。

今回はこの「楽天市場アプリ」は

結論、お得です。

楽天での買い物はこの「楽天市場アプリ」でやるべきです。

 

SPUが0.5倍アップされお得

PCの楽天市場スマホの「楽天市場アプリ」でSPUが0.5倍違います。

私の例です。

SPUは「楽天市場アプリ」では8倍です。

同じアカウントでもPCのサイトでは7.5倍です。

これは、スマホの「楽天市場アプリ」で買い物をすると、

0.5倍分多くポイントが付くということです。

逆にPCで買い物をしてしまうと、この0.5倍がありません。

10,000円の買い物でしたら、

50pt(50円分)です。

 

ポイントサイト経由で買い物をするとさらにお得

ポイントサイトを経由するとさらにポイントが約1%分付与されます。

例えばポイントインカムの楽天市場の広告を経由します。

そうすると1%のポイントが余分につきます。

10,000円の買い物でしたら、

100pt(100円分)です。

ただし、ポイントインカムの広告からタップすると、

スマホでもWeb版の楽天市場が表示されます。

ここでそのまま、お買い物をしてはいけません。

 

裏技です

では、どうすればいいの?

ポイントインカムの広告をクリックしてでてきたWeb版の楽天市場ではかご(カート)に商品を入れます。

決済をしてはいけません。

ここで止めておきます。

次に、楽天市場アプリを開きます。

かご(カート)に先ほどの商品が入っています。

ここで決済をします。

そうすると、

ポイントサイト +1%

楽天市場アプリ SPU+0.5倍

の両方がゲットできます。

裏技の図

まとめ

スマホ楽天市場アプリはお得です。

楽天市場の全ての買い物はここですべきです。

ポイントサイトと楽天市場アプリを組み合わせることで、

ポイントサイト +1%

楽天SPU+0.5倍

を両取りできます。

一石二鳥、一粒で2度美味しいですね。

ぜひみなさんもやってみてください。

 

***

楽天モバイルは超オススメです。

スマホの契約の必要はありません。

1円の負担で

楽天ポイント1000pt(1000円分)、楽天SPU+1倍、モバイルWiFiルーター

が手に入ります。

今回は一つ粒で2度おいしい技で、ずっと使える技です。

星5つにしました。

ぜひみなさんもチャレンジしてみてください。

 

poikatsusenior.hatenablog.jp

 

(条件が変わっていしまったらゴメンなさい)

 

***

「経済的自由人ハルキ」のLINE公式アカウントをしています。

お友だち登録後、アンケートに答えていただくと抽選でリノベ大学の「本当の自由を手に入れるお金の学校」がもらえます。


お得な情報を発信しております。

無料ですので、是非とも登録をお願いします!!

lin.ee