ミドルのためのポイ活講座

ポイ活を中心としたブログです。ポイ活も立派な副業になります。一歩でも経済的自由に近づきましょう。

投資信託で資産100倍を目指す

投資信託で資産100倍



【目次】

 

ポイ活は所得の高い人の必須アイテム

このブログはポイ活初心者やミドル世代に向けて書いています。

まずはマインドセットを変えていきましょう。

ポイ活は、貧乏人の窮余のお金稼ぎ、ですか?

だってやってもやっても、貯まるポイントは微々たるものですから。

答えは

ノー

です。

以外と知られていないのですが、

実はお金持ちほどポイ活をしています。

下のグラフを見てください。

 

所得階層別ポイ活利用率

なんと所得1500万円以上の人の65%がポイ活をしています!

つまり、ポイ活は所得が高い人の必須アイテムなのです。

みなさんも所得のアップを目指してポイ活をしましょう。

 

投資信託をポイントで買う

本日(15日)は、ちょうど月の真ん中の日です。

付与されたポイントを確認、ポイントで投資信託を購入しました。

決められた日に投資信託を定期購入するようにしています。

ポイント投資

今回は683ポイント分の投資信託を購入しました。

残念ながら投資信託を購入できるのは通常ポイントのみです。

現在もっている全ポイントは3,491ポイント。

そのうち、期間限定ポイントは2,829ポイント。

楽天ポイントコースで投資できるポイントは

3,491 - 2829 = 683 ポイント

になります。

残念ながら、期間限定ポイントは楽天ポイントコースでは投資できません。

期間限定ポイントとは、5や10につく日に余分にもらったキャンペーンポイントやSPU(スーパーポイントアップ)で得たポイントです。

期間限定ポイント分は、買い物でポイント消費する時、

手動になりますが、その分安くなったと考え、

現金で投資信託を購入します。

 

ポイントが複利で増えると20倍!

楽天全米インデックファンド基準価格画面


自分は使えるポイントは全て投資信託に入れる方針でポイ活をしています。

今、メインで購入している投資信託は、「楽天・全米株式インデックス・ファンド」です。

この投資信託の現在の基準価格は19,307円です。

これはどういうことかというと、このファンド設立されたのは3年間なのですが、3年で1.93倍になったということです。

つまり1.93の3乗根ですので、1年で1.245倍です。

仮にこのパフォーマンスが維持され、毎年再投資が行われるとします。

(購入時に再投資を選択しています)

今年の683ポイントが来年再投資されます。

複利で資産100倍

22年後は68,073円になっているのです。

これ、すごくありませんか?

約100倍!!です。

実際には、一つの投資信託が22年間継続することはありません。

しかし、その時は別の投資信託に乗り換えればいいのです。

こうやって複利で増えていく威力を活用します。

 

まとめ

ポイ活で得たポイントでコツコツ投資信託を購入していきます。

1回1回の投資金額は小さいです。

しかし、それを何年も継続していくことで、

複利で増え、22年後は100倍になります。

大きな資産になります。

絶対にやるべきです。

さあ、コツコツと資産を作っていきましょう!

 

poikatsusenior.hatenablog.jp

 

(条件が変わっていしまったらゴメンなさい)

 

***

「経済的自由人ハルキ」のLINE公式アカウントをしています。

お友だち登録後、アンケートに答えていただくと抽選でリノベ大学の「本当の自由を手に入れるお金の学校」がもらえます。


お得な情報を発信しております。

無料ですので、是非とも登録をお願いします!!

lin.ee