ミドルのためのポイ活講座

ポイ活を中心としたブログです。ポイ活も立派な副業になります。一歩でも経済的自由に近づきましょう。

楽天ポイント、知らないと人生をロスします!

楽天ポイント知らないと人生をロス

【目次】

楽天ポイントを知らないと人生をロスします

このブログは、ポイ活初心者とミドルの方にむけて書いています。

今回は楽天ポイントを知らないと人生をロスするというお話です。

昨日のブログで、日本のポイント経済が年4〜5%の成長率で拡大していると書きました。

 

poikatsusenior.hatenablog.jp

 

私たちの生活は、右をみても、左をみてもポイントです。

日本に住んでいる限り、ポイント経済に巻き込まれることは避けられません。

しかも、今後ますます影響は強まります。

ですから、日本で経済的に効率よく生きていくためには、ポイントのことをもっとよく知る必要があります。

その中で、多くの人が使っているのが楽天ポイントです。

楽天ポイントを知らないということは、ある意味、日本社会を知らないということにもつながります。

楽天ポイントは、日本社会をうまく生きるコツになるかもです。

ポイントなんて興味ない!、という人もいるかと思います。

それもOKです。

でも、はっきり言います。

そういう人は知らないということで、人生をロスします。

知っている人が得をして、

知らない人が損をします。

これからは、ますますロスをしていくのではないでしょうか。

 

お金持ちほどポイントを使っている

お金持ちほどポイントを活用


まずはこのデータです。

これは所得別のポイント活用率です。

ポイントは若者向けのシステムと思いがちですが、ポイントをうまく活用しているのはむしろお金がある高所得者です。

意外かもしれませんが、高所得になればなるほどポイントを活用します。

また、所得が高いからこそ、消費額も大きいのでポイントは溜まりやすく、また溜まれば使いやすくもあります。

鶏が先か卵が先かの話ですね。

だからみなさん、

お金持ちになりたければ、もっとポイントを活用する必要があります。

 

楽天ポイントが会員数日本一

ポイント種類別会員数

では、どのようにポイントを活用すれば良いのでしょうか?

これは各ポイントシステム別の会員数です。

これを見ると楽天ポイントが圧倒的に会員が多いことがわかります。

なんと1億人以上です。

つまり日本の人口とほぼイコールです。

このデータから活用すべきは楽天ポイントであることが分かります。

会員数が多いということは、付与するお店も、使えるお店も多いため、ポイントの使い勝手が良いということです。

楽天ポイントをやらないでポイントを語るなくらい重要です。

 

携帯キャリアのユーザも楽天ポイント

主な携帯キャリア別利用ポイント

このデータは2021年7月の携帯キャリア別の利用ポイントの調査結果です。

図から見てわかるように、Docomo以外は全て楽天ポイントです。

Docomoも1位のdポイントと2位の楽天ポイントの差はわずかです。

auPontaSoftBankはPayPayを押していますが、楽天ポイントに負けています。

現代日本社会において携帯電話はほぼ全ての人が持っています。

持っていないのは高齢者か子供くらいです。

もちろん、この表に載っていないキャリアを使用している人もいるかと思いますが、ほぼ無視してよいくらいの数字です。

各携帯キャリア会社は自社ポイントでユーザを囲い込みしようとしていますが、この結果からは楽天ポイントに負けていることが分かります。

ポイント業界の勢力争いは楽天ポイント1強であることが分かるのです。

 

楽天ポイントを知らないと損をする

高所得者はポイントを活用している

楽天ポイントの会員数は1億人以上

・ポイント業界の勢力争いは楽天ポイント1強

良いか悪いかは別にして、今の日本社会の状況です。

このことから、日本の社会を効率よく生きていくためには、楽天ポイントについて知る必要があります。

知ると言うか、勉強するということです。

どうやったら、効率よくもらえるのか、

どうやったら、効率よく使えるのか。

を学ぶ必要があります。

現状はビットコインなどの暗号資産よりも社会に定着しています。

今は補助金ブームです。

でも、補助金はここ1〜2年のことです。

でもポイント経済、楽天ポイントはこれからもずっと続くことが予測されます。

楽天ポイントを効率よく利用することは、これからの日本を生き抜くためにスキルです。

たかだかポイント、とバカにしないで一緒に勉強しましょう。

知らないと人生のロスです。

 

 

***

 

poikatsusenior.hatenablog.jp

 

(条件が変わっていしまったらゴメンなさい)

 

***

「経済的自由人ハルキ」のLINE公式アカウントをしています。

お友だち登録後、アンケートに答えていただくと抽選でリノベ大学の「本当の自由を手に入れるお金の学校」がもらえます。


お得な情報を発信しております。

無料ですので、是非とも登録をお願いします!!

lin.ee