ミドルのためのポイ活講座

ポイ活を中心としたブログです。ポイ活も立派な副業になります。一歩でも経済的自由に近づきましょう。

楽天シニアのポイントゲットに失敗!

楽天シニア失敗のアイキャッチ


【目次】

 

このブログは、ポイ活初心者、ミドルの方に向けて書いています。

移動系アプリ「楽天シニア」のポイントを溜めるために、往復約6km歩きました。

チェックインすれば楽天ポイントがもらえるはずでした。

しかし、指定の施設でポイントを溜めるためのチェックインができず、、、、

予定がはずれ、失敗となりました。

ちょっとがっかりです。

 

チェックインしないとポイントがもらえない

移動系アプリの「楽天シニア」は指定の施設にチェックインすることでポイントがもらえる仕組みです。

ポイントをもらうためには、1日4000歩達成とチェックインの両方が必要です。

他のアプリと異なり、歩いただけではポイントがもらえません。

4000歩を歩いた日数は最高1週間分溜められます。

ですから、1週間に1回チェックインすればポイントをもらえるという仕組みです。

 

チェックインできる施設がない

チェックインとはその施設に行き、設置してあるQRコードリーダーにスマホで表示される自分のQRコードを読ませればできます。

簡単ですね。

私は群馬県前橋市に住んでいます。

残念ながら、地方都市のためか、チェックインできる場所は市内に2ヶ所しかありません。

近い施設が自宅から片道2.5km、

遠い施設は自宅から片道5.1kmです。

どちらもちょっと遠いですね。

近いほうでも、歩けば往復約1時間かかります。

自動車で行ってもいいのですが、もらえるポイントはわずかです。

ガソリン代のあしが出ます。

ということで車は使えません。

 

一番近いチェックイン施設に行ってみる

一番近い施設

昨日、一番近い施設に歩いて行ってみました。

片道約30分歩き、無事到着!

さあチェックインするぞと一瞬喜びました。

しかし、ひと気がなく建物の入り口はロックされています。

窓には楽天シニアのサインボード(看板)が出ていました。

サインには電話番号が表示されています。

電話して人を呼んで、ロックを解除してもらい、チェックインせよということでしょうか?

しかし、他人の手を煩わせてまで、わずか数ポイントをゲットする気はありません。

気軽にチェックインができるからこそ、やるのであります。

ということで、何もせず引き返しました。

ポイントはもらえませんでした。

チェックインはだれもが出入りする場所ではなくてはいけませんよね。

ロックとサインボード

 

まとめ

ゼロポイントが続きそうです


今回はポイントをゲットできませんでした。

自分の場合はまだまだ0ポイントの状態が続きそうです。

チェクインできる施設数が増えなければ、楽天シニアは普及しないような気がします。

もっと増やせないのでしょうかね。

楽天はIT企業、店舗型のリアルビジネスではないので、チェックインどできる施設を増やすのは大変なのかもしれません。

 

***

 

poikatsusenior.hatenablog.jp

 

(条件が変わっていしまったらゴメンなさい)

 

***

「経済的自由人ハルキ」のLINE公式アカウントをしています。

お友だち登録後、アンケートに答えていただくと抽選でリノベ大学の「本当の自由を手に入れるお金の学校」がもらえます。


お得な情報を発信しております。

無料ですので、是非とも登録をお願いします!!

lin.ee