ミドルのためのポイ活講座

ポイ活を中心としたブログです。ポイ活も立派な副業になります。一歩でも経済的自由に近づきましょう。

実質1円+「SPU+1倍」!ポケットWiFiで楽天モバイルに契約する

f:id:Yumiinc:20211228222547j:plain

✅おすすめ度
 ★★★★★(星5つが最高)

✅ポイ活サイト
 なし

✅やったこと
 楽天モバイルWiFiルーター契約、実質1円

✅所要時間
 約10分

✅得たもの
 楽天ポイント 1000pt (1000円分)
 ポケットWiFiルーター

 

日本は「ポイントサービス大国」と言われています。

その市場は1兆円を超えているそうです。

日本に住んでいて、ポイントを活用しないという選択肢はありません。

コツコツと貯めていけば一財産が築けます。

このサイトではポイ活(ポイント活用)の初心者やとっつきずらいなと感じる中高年向けに記事を書いていきます。

みなさんがポイント制度を少しでも上手に利用して、幸せな生活を送れることを願っています。

 

【目次】

楽天モバイルを契約

楽天モバイルでポケットWiFiルーターを契約しました。

・初めて契約エントリーで1000Ptゲット
・端末代金1円
・3ヶ月無料
・4ヶ月後も1GBまでならば0円
楽天SPU1倍UP

の条件です。

狙いは楽天SPU1倍UP

楽天SPU」はスーパーポイントアップの略です。

楽天ポイントを計算するときの基準になります。

楽天経済圏でのポイ活で、重要な指標です。

 

1倍UPとは、
ポイントの加算が3→4倍になることです。

例えば、楽天で買い物をして200ptをもらった場合、

楽天SPU1倍UPで、

ポイントが200Pt X 2倍で400ptになります。

 

楽天のポイントを増やすためにはSPUの倍率が重要です。

不要な物を買う必要はありませんが、

ちょっと無理をしてでもSPUの倍率は上げておきたいです。

そのままポイ活の効率につながります。

 

実質1円

初めての楽天モバイルの契約エントリーで1,000Ptゲットできます。
これで1,000円分のポイントがもらえます。

WiFiルーターの端末代は1円です。
ただみたいなものです。

通信料金は最初の3ヶ月は無料です。
他のキャリアに比べてずいぶん大盤振る舞いです。

ユーザーにとってはありがたい話です。

無料期間が終わっても、通信料も安い。

毎月1GByte以下なら無料です。
1GByte以上使うと、階段形式で値段があがります。

20GByte以上はどんなに使用しても、2,980円です。

 

他のキャリアーはもっと高いです。

今売り出し中のDocomoホーム5Gは4,950円(税込み)です。

 

楽天モバイルの安さが目立ちますね。

 

使わずにしまっておく選択肢もあり

使わずしまっておく選択肢もあります。

初めて契約エントリーで1000Pt(1000円分)はそのままもらえます。

楽天SPU+1倍はそのまま継続します。

ポケットWiFiが必要でない人はそのまま保管しておけばいいのです。

 

そもそもWiFiルーターが欲しかった

衝動契約のようですが、前々からWiFiルーターが欲しかったです。

その理由は、サブ回線が必要だったからです。

仕事場がある自宅はソフトバンク系の光通信で契約しています。

入れてから、トラブルはありませんが
Zoomを使った大切なセミナーや会議があります。

特にセミなーを主催する時は、
ネットワークが切れることは許されません。

最低限スマホテザリングという方法もあります。

ですが、やはり遅いです。

ですから5Gにも対応したWiFiルーターが必要でした。

これで、一安心です。

 

申し込み後3日で届く

f:id:Yumiinc:20220104185703j:plain

年末にも関わらず、申し込み後3日で、WiFIの機器が届きました。

表面に26mmx26mmのディスプレイがあります。

横103mm x 縦62mm x 厚み12mmのサイズです。

小さく、軽いのでカバンに入れておいて苦になりません。

 

上側面のボタンを押すと、使用状況、SSIS・KEY、QRコードが順に表示されます。

QRコードスマホで読ませると、自動でWiFi設定がされるので便利です。

 

5G にも対応しているそうですが、

残念ながら自宅周辺はまだ4Gです。

電池は1日くらいもつようです。
(正確に計測していないので不明)

楽天SPU+1画像

楽天SPUも1日遅れで、

無事+1倍(対象)

になりました。

これで、楽天ポイントは常時+1倍です。

ポイ活をちょっとだけでも、効率よく進められますね!!

 

***

 

「経済的自由人ハルキ」のLINE公式アカウントをしています。

お友だち登録後、アンケートに答えていただくと抽選でリノベ大学の「本当の自由を手に入れるお金の学校」がもらえます。


お得な情報も発信しております。

無料ですので、是非とも登録をお願いします!!

lin.ee