ミドルのためのポイ活講座

ポイ活を中心としたブログです。ポイ活も立派な副業になります。一歩でも経済的自由に近づきましょう。

ポイントインカムのポイントを交換をしてみた

ポイントインカムポイント交換アイキャッチ


【目次】

 

「ポイントインカム」のポイントを初めて交換

このブログはポイ活初心者とミドルの方に向けて書いています。

ポイ活サイトの「ポイントインカム」のポイントを初めて交換したのでご報告いたします。

ポインインカムのポイントが8526ptになりました。

ポイントは一番少ないANAマイルでも3500ptからです。

ですから、貯まるのに1ヶ月以上かかりました。

ポイ活は待つことが多いものです。

1ヶ月くらい待つのはざらではないでしょうか。

急ぐ人にはできません。

今回、私は8526ptありましたので、5500ptで楽天銀行の現金に交換してみました。

 

交換先の種類の多さはピカイチ

ポイント交換種類


ポイントインカムのポイントの交換先は56種類もあります。

非常に多いです。

みなさんもピッタリの使いやすいポイントに交換できることでしょう。

私はちょっと手数料がかかりますが、楽天銀行の現金に5500ptを交換しました。

5500ptで500円がもらえます。

楽天銀行を選ぶ

 

操作は簡単でした。

楽天銀行を選び、交換金額を入れます。

ポイント選択画面

口座番号を聞かれますので入力します。

よし、これで交換できるぞ!!

と思った瞬間、ポイントインカムの秘密の答えを聞かれました。

秘密の質問

自分はまったく覚えておらず、再発行をお願いしました。

再発行はすぐにしてもらえたのですが、ここでまた問題が。

なんと、設定してから72時間は古いパスワードのままだそうです。

今から72時間は交換ができない!

ことになりました。

そして、72時間後、約3日後が今日です。

今回は順調に交換ができました。

楽天銀行の場合は2営業日後にお金が振り込まれます。

楽しみです。

交換履歴のところにもしっかり載っています。

交換履歴

 

まとめ

ポイントインカムで初めてポイント交換をしました。

金額は小さいですが、

ポイ活サイトを経由するだけでお金がもらえます。

ちょっと面倒なところもありますが、やるべきでしょう。

あと、秘密の質問を聞かれました。

銀行みたいですね。

セキュリティーが厳しいのでびっくりです。

それだけ、信用を重要視しているのでしょうね。

 

***

 

poikatsusenior.hatenablog.jp

 

(条件が変わっていしまったらゴメンなさい)

 

***

「経済的自由人ハルキ」のLINE公式アカウントをしています。

お友だち登録後、アンケートに答えていただくと抽選でリノベ大学の「本当の自由を手に入れるお金の学校」がもらえます。


お得な情報を発信しております。

無料ですので、是非とも登録をお願いします!!

lin.ee