ミドルのためのポイ活講座

ポイ活を中心としたブログです。ポイ活も立派な副業になります。一歩でも経済的自由に近づきましょう。

副業でゲットした2拠点ライフ

2拠点ライフアイキャッチ


目次

 

2拠点ライフ

このブログは副業を始めたい方、始めて間もない方に向けて書いております。

いつもはポイ活のことをアップしているこのブログです。

今日は別の話題で自分の副業でゲットできた2拠点ライフについてご紹介します。

皆様のモチベーションアップのためにご参考になればと思いご紹介することにいたしました。

副業を続けていれば2拠点ライフやリタイアは決して夢ではなく、現実です。

その証拠に自分は今、自宅と熱海を往復する2拠点ライフをしています。

10年以上前、副業の投資を始めた時はこんなことできると思っておりませんでした。

しかし、本業の他に得たお金で熱海の温泉付き中古リゾートマンションを2021年の11月に購入しました。

ときおり熱海に行って温泉につかりながら仕事をしています。

 

熱海は古くからの温泉地

熱海は古くからの温泉地です。

江戸時代、第8代将軍の徳川吉宗は毎日のように熱海から温泉を江戸城まで運ばせたそうです(熱海湯前神社)。

海があり、山があり、そして良質な温泉がある熱海。

ヨットハーバーもきれいです。

ヨットハーバー

最近は月に数回のペースで花火を行っています。

ぶらっと行って近くで見ることができます。

迫力ある音と光。

本当に感動しました。

熱海の花火

熱海の花火2

購入資金は株で

2拠点ライフの原資は私の場合は株です。

株で得た収益をマンションに変えました。

築古の中古マンションなので比較的安価でした。

といっても、短期で得た収益ではなく10年以上運用した結果です。

米国をはじめ、世界全体で経済は右肩上がりで成長しています。

短期的に見れば、上がり下がりがあります。

しかし、コツコツと投資さえしていれば、経済成長の恩恵にあずかることができます。

私はポイ活で得たポイントを全て投資に変えています。

これからもコツコツと投資をします。

今の夢はポイ活+投資で資産をつくり、このようなマンションを購入することです。

 

きっかけはメンター

私はビジネスのメンターが3人います。

1人は熱海に住まわれています。

そして、もう1人は熱海に別荘を購入して第2の事務所にしています。

昨年、熱海に研修へ行きました。

その時、このマンションの情報をいただきました。

値段も手頃です。

ちょうど、株を投資して利益確定したいと思っていましたので、メンターに相談し背中を押していただきました。

ということで、2拠点ライフが始まりました。

 

源泉かけ流し温泉・プールつきのマンション

このマンションは築45年です。

しかし、外観も中も超キレイ。

管理組合もしっかりしている。

そのはずで、熱海のヨットクラブの宿泊施設になっているとのこと。

1Fに源泉かけながし温泉があります。

掃除の時間以外はいつでも入れます。

ちょっと熱めのお風呂です。

入ると肌がすべすべします。

滞在しているときは、何度も温泉に入ります。

起床 → コーヒー → 仕事 → 温泉 → 仕事 → 温泉 → 食事 → 仕事

滞在中はこんな感じの1日です。

自分は幸いITの仕事をしています。

パソコンさえあれば、リモートでどこでも仕事ができます。

部屋と温泉

 

これからは副業の時代

みなさんが感じられているようもこれからはますます副業の時代です。

本業にはばかりなく、どんどん副業ができる環境です。

そして、副業で生活を大きく変えたり、リタイアしたり、人生を大きく変えられます。

このブログを読んでくれているみなさん。

どんどん副業をしましょう。

副業で私のように2拠点生活をするのもよし、早くリタイアしてやりたいことをやるのもよし。

コロナに負けてばかりはいられません。

副業はみなさんの人生を変える金の鍵なのです。

 

***

 

poikatsusenior.hatenablog.jp

 

(条件が変わっていしまったらゴメンなさい)

 

***

「経済的自由人ハルキ」のLINE公式アカウントをしています。

お友だち登録後、アンケートに答えていただくと抽選でリノベ大学の「本当の自由を手に入れるお金の学校」がもらえます。


お得な情報を発信しております。

無料ですので、是非とも登録をお願いします!!

lin.ee