ミドルのためのポイ活講座

ポイ活を中心としたブログです。ポイ活も立派な副業になります。一歩でも経済的自由に近づきましょう。

楽天ポイントで投資信託購入!

f:id:Yumiinc:20220105055220j:plain


✅おすすめ度
 ★★★★★(星5つが最高)

✅ポイ活サイト
 なし

✅やったこと
 楽天ポイント1000ptで投資信託購入

✅所要時間
 約30分

✅得たもの
 楽天SPU +1倍
 投資信託へ1000円分投資
 将来への希望(重要です)

 

【目次】

 

ポイント大国日本

日本は「ポイントサービス大国」と言われています。

その市場は2兆円超え間近です。

日本に住んでいて、ポイントを活用しないという選択肢はありません。

一方、人生100年時代といわれる現代で、老後資金は2000万円必要と言われました。

真偽は定かではありませんが、金融広報中央委員会の調査によれば、60歳代で貯蓄が2000万円ある世帯は全体の約3割しかありません。

7割近い世帯は、このままでは老後に困る状況です。

しかし、ポイ活でコツコツと貯めていけば将来に困らない老後資金が築けます。

スタートは年齢が若ければ若いほど良いです。

このサイトではポイ活(ポイント活用)の初心者やとっつきずらいなと感じるミドル向けに記事を書いていきます。

みなさんがポイント制度を少しでも上手に利用して、幸せな生活を送れることを願っています。

 

楽天ポイント投資信託購入

貯まった楽天ポイントで、投資信託を購入しました。

「無料でもらったポイント → 投資 → 再投資 → 再投資 → 資産化」

の構図になります。

株式投資、特に米国株インデックス投資は長期視点では右肩上がりに成長します。

これは米国のS&P500という、米国の代表企業500社を集めた株価のインデックスです。

短期的に見れば多少の上がり下がりがありますが、長期的に見れば、明らかに右肩上がりです。

米国SP500長期チャート

ですのでこのインデックスを持ち続ければ、将来大きな資産になります。

この流れにあなたの資産を載せることは重要です。

また楽天SPU+1倍にもなります。

楽天ポイント投資信託購入」あなたも是非トライしてみてください。

 

楽天銀行楽天証券楽天経済圏の重要な要素

楽天銀行楽天証券楽天経済圏で、重要なポイントです。

いままでは、銀行も証券も別会社を使用している人が多いかと思いますが、

効率良いポイ活のために口座開設をおすすめします。

 

楽天銀行のお得な開設はこちらからどうぞ。

www.rakuten-bank.co.jp

紹介特典で、こちらから口座開設&入金された方は1000ptもらえます。

ポイ活仲間どうしで紹介しあうなんてことも可能です。

 

楽天証券でSPU+1倍

楽天証券でポイントで投資信託を購入するとSPU+1倍になります。

やり方がわからず、面倒だな、、、とお思いの方が多いことでしょう。

でも、一度やってしまうと案外簡単です。

ポイントは「楽天ポイントコース」を選ぶこと。

これで、楽天ポイント楽天証券が連携できます。

楽天ポイントコース選択画面詳しい方法は、楽天証券で動画などもありますので、こちらを参照ください。

www.rakuten-sec.co.jp

 

投資信託をポイントで購入

楽天・全米株式インデックファンドを購入

早速、投資信託楽天ポイントで購入しました。

1000pt(1000円)分です。

金額は小さいですが、タダでもらった楽天ポイントです。

タダでもらったポイントを循環させて大きくしていく。

わらしべ長者」のようです。

それができるのが楽天ポイント投資です。

楽天全米株式インデックファンド

数ある投資信託の中から「楽天・全米株式インデックファンド」を選びました。

この投資信託はMIcorsoftやAppleなど、成長が著しいアメリカのIT企業の株を中心にファンドを組んでいるからです。

全米株式インデックスは右肩あがりであること、さらにアメリカのIT企業はまだまだ成長すると予測しています。

 

ポイント利用で決済する

ポイントで決済方法は、

「ポイント利用」欄で

「一部使う」もしくは「すべて使う」

を選びます。

ポイントで購入

「すべて使う」でが全てのポイントが購入費用になります。

「一部使う」では入力したポイント分が購入費用の一部になります。

「使わない」は全てお金で購入になります。

入力情報を確認、コードを入れると受付済みになり、あとは決済を待つばかりです。

 

購入決済待ち画面

 

楽天SPU+1倍になる

楽天投信のSPU+1倍画面

これで、楽天SPUで+1倍を獲得できました。

今月は楽天で買い物をするとポイントが+1倍になります。

 

ただし、これは月替わりでリセットされます。

翌月もSPU+1倍もらうためには、来月も同じことをする必要があります。

面倒な人は毎月積み立てを選択しても良いですね。

とにかく続けることが重要です。

 

まとめ

楽天ポイント投資信託を購入しました。

SPU+1倍は重要です。

さらに、タダでもらったポイントで投資をすることも重要です。

たとえ、1回の金額は小さくとも、コツコツ積み重ねていけば大きなものになります。

最後は資産になります。

 

皆様も一緒に、コツコツ積み立てをやりましょう!

将来性が大きいですね。

大変おすすめです。

今回は星5つとさせていただきました。

 

***

楽天モバイルは超オススメです。

スマホの契約の必要はありません。

1円の負担で

楽天ポイント1000pt(1000円分)、楽天SPU+1倍、モバイルWiFiルーター

が手に入ります。

ぜひチャレンジしてみてください。

 

poikatsusenior.hatenablog.jp

 

(条件が変わっていしまったらゴメンなさい)

 

***

「経済的自由人ハルキ」のLINE公式アカウントをしています。

お友だち登録後、アンケートに答えていただくと抽選でリノベ大学の「本当の自由を手に入れるお金の学校」がもらえます。


お得な情報を発信しております。

無料ですので、是非とも登録をお願いします!!

lin.ee