ミドルのためのポイ活講座

ポイ活を中心としたブログです。ポイ活も立派な副業になります。一歩でも経済的自由に近づきましょう。

小さいことを積み重ねよう

小さいこその積み重ねアイキャッチ

【目次】

 

小さいことを積み重ねることの大切さ

このブログはポイ活初心者、ミドルの方に向けて書いています。

 

小さいことを重ねることがとんでもないところに行くただ一つの道だと感じている

ー イチロー ー

なに事も続けるが大切です。

イチローも天才と言われながら、小さいことを積み重ねてきました。

積み重ねてきたからこそ、NPBた米大リーグであれだけの成績を残すことができたのです。

イチローは高校時代から才能を発揮していました。

愛工大名電という野球で有名な高校で1年生の時からレギューでした。

2年、3年生の時に甲子園に出場しました。

こんな天才でも小さいことを積み重ねることの大切さを言っています。

大リーグの球場

 

才能のない私達がすぐに投げ出して結果がでるはずがない

天才でも継続して積み重ねが必要です。

ましてや、才能のない私たちどうでしょうか。

結果が出ないことはよくあります。

いや、でないことのほうが普通です。

そして、結果が伴わないとすぐに投げ出したくなります。

投げ出すのは簡単です。

そんな時は先程のイチローの言葉を思い出してください。

あれだけ才能に恵まれた人で小さいことを積み重ねることが大切なのです。

イチローが積み重ねたのだから、自分はもっと積み重ねよう」

と思うことが当たりまえです。

とにかく積み重ねましょう。

 

ポイ活も小さいことの積み重ね

ポイ活も同じです。

小さいことの積み重ねです。

いや他の何よりも小さいことの集合体です。

大きな買い物をしても、1回にもらえるポイントは1000円分以下、いや、100円くらいのことがよくあります。

ウォーキングをしてもなかなかマイルが溜まりません。

果てしなく歩いて、やっと数百円です。

でも、それでいいのです。

私たちは積み重ねるということができるのです。

特にポイ活はいろいろな積み重ねができます。

足したり、掛け算したり。

足し算、引き算で結果は大きなものになります。

さあ、ポイ活を始めましょう。

ポイントの足し算、掛け算をやってみましょう。

 

***

 

poikatsusenior.hatenablog.jp

 

(条件が変わっていしまったらゴメンなさい)

 

***

「経済的自由人ハルキ」のLINE公式アカウントをしています。

お友だち登録後、アンケートに答えていただくと抽選でリノベ大学の「本当の自由を手に入れるお金の学校」がもらえます。


お得な情報を発信しております。

無料ですので、是非とも登録をお願いします!!

lin.ee