ミドルのためのポイ活講座

ポイ活を中心としたブログです。ポイ活も立派な副業になります。一歩でも経済的自由に近づきましょう。

移動系アプリ4選ポイント比較、どのアプリが効率いいの?

移動系アプリ4選比較


【目次】

 

ポイ活は足し算・掛け算

このブログは、ポイ活初心者とシニアに向けて書いています。

繰り返しになりますが、ポイ活をバカにしてはいけません!!

ポイ活で貯まるポイントはわずかです。

「え!これしか、、、、」

というものが多いです。

でも、ポイ活は継続して足し算、掛け算ができます。

しらずに溜まるポイントが多くなります。

あなたも意外に多くのポイントが溜まりますよ。

今からでも遅くはありません。

あなたの未来のためにポイ活を始めましょう。

 

移動系アプリ、どのくらい溜まるの?

ポイ活のカテゴリの一つに、移動系アプリがあります。

スマホに入れておいて、歩くだけでポイントが貯まります。

では、どのくらいポイントが貯まるのでしょうか。

主な4つのアプリを比較してみました。

私の結論です。

1位 スギサポwalk

2位 トリマ

3・4位 アルコイン・楽天シニア

他にも移動系アプリがあります。

それらと比較してこの4アプリがおすすめというわけではありませんので、ご承知おきください。

 

  トリマ スギサポWalk アルコイン 楽天シニア
1000歩でもらえる金額 0.15 or 0.6円 0.415円 0.0166円 0.25円
その他のポイント アンケート
買い物
移動
チェックイン
クイズ
WEEKLYチャレンジ
広告見る≈
イベント参加
感想 とにかく広告を多量に見させられる クイズが勉強になります 目標設定制度がが複雑 チェックインしないともらえない
評価

直接溜まるのは、各アプリのマイルかポイントです。

これでは分かりにくいので、お金に交換した場合という想定で金額にしました。

もらえるものはポイントやギフト券という場合もありましたが、金額に換算しました。

トリマ

1番効率が良いのはやはりトリマでした。

ただ、トリマはマイルを効率よくもらうために、広告を一定時間(15秒〜1分)見る必要があります。

これは結構な作業です。

スギサポwalk

2番目はスギサポwalkです。

基本的には歩くと進むラリーで進捗を見るだけです。

健康や食に関するクイズは勉強になる上、マイルがもらえます。

いいですね。

自分は偶然に自宅近くにスギ薬局の店舗があります。

自宅にいながらチェックインできるので超便利です。

アルコイン・楽天シニア

3番目と4番目はアルコインと楽天シニアです。

アルコインはもらえる金額が少ないです。

目標を設定して達成するとコインがもらえる仕組みです。

イベントがたくさんありますので、イベントに複数参加してコインを貯めるパターンです。

忙しい人には向きません・

楽天シニアは楽天シニアの登録施設に行きチェックインして初めてポイントがもらえる構成です。

自分は自宅から2.5kmのところに、登録施設があるのですが、ちょっと遠いですね。

イベントもたくさんあるのですが、時間かかかりそうでちょっと敬遠気味です。

私の独断で◎◯△をつけました。

人によりそれぞれ使い方が違うと思うので、あくまでもご参考としてください。

 

移動系アプリは効果を足し算できる

各移動系アプリにの評価をしました。

しかし、移動系アプリの一番の特長は効果を足し算できることです。

1000歩を歩けば、トリマでも、スギサポwalkでも、アルコインでも、楽天シニアにもポイントやマイルが並行して溜まっていきます。

アプリを選択する必要はありません。

トリマは最低でも1日1回、アプリをチェックする必要があります。

チェックしないとせっかく歩数がマイルへ変換できません。

ですので、自分が扱いきれる数のアプリをインストールして使ってください。

 

まとめ

今回は移動系アプリを比較しました。

歩数からポイント、もしくはお金に変換する方法はアプリそれぞれです。

また、交換効率も幅があります。

広告を見ないと効率よく貯まらないアプリもあります。

無理をせず、自分のライフスタイルにあったアプリを活用することがおすすめです。

 

***

 

poikatsusenior.hatenablog.jp

 

(条件が変わっていしまったらゴメンなさい)

 

***

「経済的自由人ハルキ」のLINE公式アカウントをしています。

お友だち登録後、アンケートに答えていただくと抽選でリノベ大学の「本当の自由を手に入れるお金の学校」がもらえます。


お得な情報を発信しております。

無料ですので、是非とも登録をお願いします!!

lin.ee