ミドルのためのポイ活講座

ポイ活を中心としたブログです。ポイ活も立派な副業になります。一歩でも経済的自由に近づきましょう。

ポイント5倍デーで決済をする

ポイント5倍デーに決済をするアイキャッチ

 

✅おすすめ度
 ★★★★★(星5つが最高)

✅ポイ活サイト
 ポイントインカム、楽天市場アプリ

✅やったこと
 楽天市場アプリから決済お

✅所要時間
 約10分

✅得たもの

    楽天ポイント4倍分

【目次】

 

今日はポイント5倍デー

このブログは、ポイ活初心者の方と、ミドルでポイ活をしたい方に向けて書いています。

今日1月20日は、楽天市場でポイント5倍デーです。

5日に1回のポイントを溜めるチャンスです。

この日にやることは決済です。

ネットで買い物をするには大きく分けて2つの作業があります。

 1.商品を選んで買い物カゴに入れる作業

 2.買い物カゴに入れた商品を決済(購入)してお金を払う作業

ポイント5倍デーの今日は2の作業、決済をする日です。

1の作業をもちろんしても構いません。

しかし、1をやるとついついポイントにつられます。

余分なものを買ってしまいます。

効率の良い買い物のため、ポイ活を長続きさせるために、

できるだけ1はやらないようにしましょう。

 

トータルの決済額(購入額)は10,944円

買い物商品のリスト

今回の決済でトータルの決済額(購入額)は10,944円でした。

決済した商品は

スマホ充電ケーブル 1,400円

・A4ファイルクリアポケット 1,180円

・石鹸 330円

・トイレットペーパー 398円

・ハンディモップの取り替えシート 266円

・石油ストーブ 7,780円

合計 10,944円

です。

普段の生活雑貨物が買い物の中心です。

ポイントのために余分な買い物をしないのがポイントです。

石油ストーブはやかんも乗せられる昔ながらのストーブです。

気がついたら我が家はファンヒーターばかりです。

停電の時は使えません。

災害時のリスク対応のらめにこの型にしました。

(もちろん普段から使います)

この買い物でもらえるポイントは

楽天通常ポイント 109円分

・ポイント5倍デー追加ポイント 440円分

楽天SPUポイント(現在8倍の表示)763円

・ポイントインカム 110円分

合計 1422円分

の予定です。

 

項目別もらえるポイント

楽天通常ポイント 109円

楽天カードで決済すると、通常は買い物額の1%をポイントでもらえます。

今回の総決済(購入)額は10,944円ですので1%の109円です。

ポイント5倍デー追加ポイント 438円

ポイント5倍デーに決済したために余分にもらえるポイントです。

5倍とは上記の楽天通常ポイントを含んでの総称ですので、

余分にもらえる分は4倍分(1% X 4)の438円分です。

楽天SPUポイント 766円

私の現在の楽天SPUは8倍です。

8倍の中には通常の楽天ポイントが含まれているため、余分にもらえる分は7倍分(1% X 7)の766円分です。

8倍の中にはスマホでの楽天市場アプリで決済した分の0.5倍も含みます。

ポイントインカム 110円分

ポイ活サイトのポイントインカムのポイント分です。

総決済(購入)額の1%をポイントインカムのポイントとしてもらえます。

ポイ活サイトを経由するだけでもらえる2重取りのポイントです。

この決済(購入)で1442円分のポイントをもらう予定です。

 

まずは5倍デーのエントリー

5倍デーの恩恵をうけるためには、まずポイント5倍デーのエントリーです。

このキャンペーンのエントリーは残念ながら毎回しなくてはいけません。

ちょっと面倒ですね。

私の場合ですが、PCで楽天市場へアクセス、そして5倍デーのバーナーをクリックしまて、エントリー完了です。

もちろん、スマホ楽天市場アプリでも同様なことができます。

 

通常日は買い物カゴに溜めるだけ

通常日はカゴに入れるだけ


通常日はポイントサイト経由で、買い物カゴに商品を溜めるだけです。

通常日とは0と5がつく日以外のことです。

やることは冒頭の

1.商品を選んで買い物カゴに入れる作業

の作業です。

注意点があります。

買い物カゴに入れる前に必ず、ポイ活サイトを経由してください。

ポイ活サイトであるポイントインカムへ行き、楽天市場の広告をクリックします。

次に「ポイントを貯める」をクリック。

楽天市場のサイトが開くのでそこで買い物かごに商品を入れます。

買い物かごに商品を入れる作業は、PCでもスマホでもかまいません。

ポイントインカムを経由することで、買い物額の1%分のポイントインカムのポイントが溜まります。

今回は、10994円の買い物ですから、その1%の約110円分のポイントが溜まる予定です。

 

ポイント5倍デー決済に決済

ポイント5倍デーに決済をする




決済(購入)は必ず、ポイント5倍デーに行います。

できればスマホ楽天市場アプリからお願いします。

ポイント5倍デーに決済すると、4倍のポイントが付加されます。

さらに、スマホ楽天市場アプリで決済をするると、

楽天SPU(スーパーポイントアップ)で、ポイントが+0.5倍になります。

+0.5倍はたいした金額にはなりませんが、スマホから決済するだけです。

ぜひとも、面倒くさえらず、ポイントをもらってください。

今回は10,944円の買い物ですので、54.7円分のポイントがこの作業で溜まる予定です。

スマホ楽天市場アプリは詳しく書きましたので、ご参考ください。

 

poikatsusenior.hatenablog.jp

まとめ

欲しいものを買い物カゴに溜めておき、ポイント5倍デーに決済をしました。

購入のタイミングを変えるだけで、約4倍分のポイントがもらえます。

繰り返し継続できることから星5つとしました。

今回の買い物で得たポイントです(予定)。

楽天通常ポイント 109円分

ポイント5倍デー追加ポイント 440円分

楽天SPUポイント(現在8倍の表示)763円

ポイントインカム 110円分

合計 1422円分

わざわざ狙って決済をする割には、余分にもらえるポイントは440円分だけです。

しかし、「塵も積もれば山となる」です。

積み重なれば大きな山になります。

ぜひともめざしましょう!

 

***

 

poikatsusenior.hatenablog.jp

 

(条件が変わっていしまったらゴメンなさい)

 

***

「経済的自由人ハルキ」のLINE公式アカウントをしています。

お友だち登録後、アンケートに答えていただくと抽選でリノベ大学の「本当の自由を手に入れるお金の学校」がもらえます。


お得な情報を発信しております。

無料ですので、是非とも登録をお願いします!!

lin.ee