ミドルのためのポイ活講座

ポイ活を中心としたブログです。ポイ活も立派な副業になります。一歩でも経済的自由に近づきましょう。

ポイ活を始めやすい!3つの理由

ポイ活は始めやすいアイキャッチ

【目次】

 

ポイ活がやりやすい3つの理由

このブログはポイ活初心者とミドルの方に向けて書いています。

ポイ活は誰でもできます。

しかも、他の投資活動などと比べて圧倒的にやりやすい副業です。

スタートするためにハードルが低いです。

3つの理由画像

ポイ活を始めやすい3つの理由です。

1.嫁ブロックがない

まずは嫁ブロック・夫ブロックがないということです。

投資活動や副業を始めるにあたって家族の反対に合う人は多いです。

特に奥さんの反対は強烈です。

私の仲間でも、奥さんの同意が得られず、副業を始められない人がいました。

奥さんに相談すると、かなりの確率で、

「失敗したらどうするの!」

という強烈なカウンターパンチがあります。

事業は失敗がつきものです。

100%成功する事業などありません。

しかし、投資や副業には、初期投資は必須です。

株の購入や、セミナー費用、オンラインサロンの会費などです。

ですから、これを言われるとどうしようもなくなります。

その点、ポイ活は初期費用はゼロです。

こんなに簡単に始められるものはありません。

 

2.スマホ一つで始められる

ポイ活をする上で必須なアイテムはスマホです。

逆にスマホひとつあれば始められます。

高齢者以外はほぼ100%の人がスマホを持っている世の中です。

スマホの有無がハードルになることはありません。

全てのポイ活はスマホでできます。

中にはスマホの「楽天市場」アプリのように、ここから決済をするとポイントが+0.5倍になるものもあります。

また、移動系アプリは全てスマホでしかできません。

スマホ歩数計測機能を利用して、歩数をカウントしています。

スマホがあるからこそ、アプリが成り立っていま。

 

3.世の中の流れはポイント制度

今の日本社会はポイント経済社会です。

右を見ても左をみてもポイントだらけです。

日本の経済の潮流はポイント制度です。

お店で買い物をすると、「ポイントはいかがですか?」。

ネットで買い物をしようとすると、今日は「ポイントが5倍デー」なんてことがよくあります。

日本社会はポイントだらけなのです。

過疎化するような山の中に住んでいない限り、ほっとおいても、ポイントのほうからあなたに近づいて来ます。

あなたはポイント制度の渦の中にいるのです。

だったら、ポイ活(ポイント活用)をしない手はありません。

 

まとめ

・嫁ブロック、夫ブロックがない

スマホ一つで始められる

・潮の流れはポイント制度

日本に住むあなた、ポイ活はとにかく始めやすいです。

今からでも遅くはありません。

ポイ活を始めましょう!!

 

***

 

poikatsusenior.hatenablog.jp

 

(条件が変わっていしまったらゴメンなさい)

 

***

「経済的自由人ハルキ」のLINE公式アカウントをしています。

お友だち登録後、アンケートに答えていただくと抽選でリノベ大学の「本当の自由を手に入れるお金の学校」がもらえます。


お得な情報を発信しております。

無料ですので、是非とも登録をお願いします!!

lin.ee